2011/07/30

神様がほほえんでいる

はい!7月30日です!出国です(*'Д')Wow!
朝5時30分、バスに乗り込み、成田空港へ。

始発でもバスに間に合わないため、昨夜はファミレス泊でした。
深夜0時過ぎ、調布駅到着。ここで、出会ってしまったのです…。
ホームから改札へ向かうエレベーターに乗り込むと、スーツケースを持った男女が3人。もちろん、私も。
そこに、更に1人の女性が乗り込んできました。駅員さんに付き添われて、大量の荷物(かばん3つ、靴箱2つ)を持った50代くらいの女性が。
エスカレーターの扉が閉まる。
改札階へ向かうエスカレーター。
そのとき、彼女が言いました。
「アー…英語話セル人イマスカ?」

!!!

みなぎる、私。(笑)
南米の方?と思った風貌の彼女に話しかけながら、彼女の大量の荷物を運ぶのを手伝いながら、エスカレーターを降りる。
どうやら、知り合いがタクシー乗り場に迎えに来てくれるから案内してほしい、と。
相手の電話番号を知っていたので、私の携帯電話を貸してあげて、電話をかけてみる。
電話の相手と会話する彼女の言葉はスペイン語のようで、そうでないようで。
詳しい場所を確認し、彼女と共にそこに向かうことに。
「Where are you from?(出身はどこですか)」
と、私が聞くと、
「ワタシ、フィリピンからキマシタ。」

ちょ、ええええええええええwwww(^o^)
なんという偶然!!!!タガログ語だったんですね!!

私が、今日から約3ヶ月間フィリピンに行くことを話すと、なんと現地の移民局の彼女の友人の連絡先、それから彼女の2人の息子さんを紹介してくれて「何か困ったことがあったら、連絡してください。あなたのサポートになります。」と。

神よ!!!

彼女の知り合い(20年ぶりに会う、妹さんでした)を待ちながら、たくさん話をしました。
「人生はSimpleでHappy」
「Masaya!(タガログ語で「楽しい:Happy」)」

すごい…この出会い、すごい!!
「神様が、ワタシとアナタを出会わせてくれたのね」

これからの2ヵ月半、楽しみです:)!!!!

3 comments:

  1. なんと!
    絶対に神様が味方してくれてんだよ。
    思いっきり色んなことをどん欲に楽しんできなさーーい!w
    でっかい人間に、
    さらにいい女になるための
    素敵な時間を今から過ごそうとしているのですからね!
    マハーーーロ!w

    ReplyDelete
  2. すごい…偶然の必然ですね(*^^*)‼

    ReplyDelete
  3. alo-hadさん

    サラマーッポ!(タガログ語で「ありがとうございます」)

    貪欲wwいい言葉ですね^^
    器のでかい、いい女になっちゃいます<3
    帰国したら、会いましょうね!!!!楽しみにしています♪


    Yufuko

    ひつぜん!!!^^
    やばいよねー!感動しちゃた☆☆

    ReplyDelete