2011/08/20

病院に行く

「なんだか調子悪いなぁ
カラダが重い

体温計をくわえたけど
およそ目に見えてる」

スキマスイッチ/病院に行く



いろいろありましたが、いまは落ち着いています。

日曜~火曜は腹痛。

火曜の夜、マラリアの予防薬を飲んだら、次の日から発熱(38度ちかく)と眩暈と頭痛。

金曜日(昨日)、保険会社と契約しているからキャッシュレス(無料)で受診できる大病院へ。
はいっていてよかった。治療費Unlimited(無制限)のAIU海外旅行保険。

お医者さんが何を話しているかイマイチ理解できません。
教訓:病院で使う英語は最低限勉強しておこう。


ここでまさかのCTスキャン
おおおぉぉ。い…異常なしでした。


「マラリアの薬の副作用でしょう」ということで頭痛薬ゲット。


これで一安心…のはずでした…が!
「何か食べたほうがいい」と現地のAIESECスタッフが買ってくれたサラダを食べたら、じんましん発症
結局、昼前に病院にいって、休ませてもらったり、なんだかんだで、昨日は夜遅くに帰宅してダウンしていました。

今日は落ち着いているけど、大事をとって自宅待機。(こっそり抜け出してマクドナルドから書いています。すぐ帰ります。)



うーん。じんましん。
実は2週間前にもランブータンという果物を食べて発症しました。
私にとっては、実はよくあることで、今までも山菜やマンゴーを食べた後、極度の疲労時などに発症します。

しかし、何度もあると、ショックで大事に至ってしまうかもね・・・。気をつけます。

「シーフード、鶏肉、卵、チョコレート、かんきつ類(マンゴーなど)は食べてはいけない!」と言われました。
おいおい…。何も食べられないじゃない…。苦笑



ぜーんぶ、(同じインターン中の日本人の)あやのちゃんに助けてもらってます!感謝してもしきれません。

生きていまーす。

4 comments:

  1. CTスキャンwwww

    でも、ひどい病気とかじゃなくてよかったね(・ω・`)

    チョコレートとかんきつ系食うなとか何のためのフィリピンなのかわからないねwww

    ブリ飯はフィリピンよりゲロまずだと暗示をかけてみるといいよ(・∀・)

    ReplyDelete
  2. (^q^)wwwwwwww
    CTスキャンは小学生のときに転んで頭打って視界がかすんだ時以来です。何もなくてよかったー。

    バナナ美味しいですwwww
    こっちでもDoleのバナナはブランドですが、5本100円前後で特大の超美味しいバナナが食べられます。\どや/

    3食、スコーンにジャム塗って食べればいいと思うよ!!

    ReplyDelete
  3. うわー、お大事にしてください!><
    食事の制限ありすぎですね 笑
    いや、笑えないですよね。

    ランブータン食べたかったんですよね!!
    味はどうでしたか? =)

    ブログ楽しみにしてますー!
    インターンがんばってください!

    ReplyDelete
  4. Koketsuくん、ありがとー!
    いや、もう笑うしかないよねw
    でも、お医者さんは私のつたない英語に付き合いきれなくなって、とりあえずアレルギー起こしそうなもの全部言っただけだと信じてる。だって、今まで鶏肉も卵もシーフードも食べてきたもんwww
    しかし、柑橘類はストップしました。バナナ美味しいです。

    ランブータン?んー??
    ちょっと酸っぱいのかな。水気も少ないし、香りもあまりないし、大しておいしくなかt(ry

    がんばりまーす(・ω・)/

    ReplyDelete