2011/10/11

ただいま

ただいま!!日本!!!

10月9日(日)に無事に帰国しました。
9月は、セブ島の語学学校で毎日いっぱい英語勉強してました。

書きたいことが多すぎて、なかなか書き始められませんでした。

これは帰国直後のtwitterから
>意外と。やばい日本語あやしい。笑 というか携帯電話で日本語うつの久しぶりすぎて難しいです。 RT tomo627: 帰国!成田空港が以外と寒くない孔明の罠。家に帰るまでが(略)なので、気をつけて帰りますー。
日本人の礼儀正しさに涙が出そうです…(*;ω;)
綺麗すぎて、どこまでも手の行き届いたここは、私の国なんだ。昨日までいた、あそこは、でも、同じ地球にある。人が生きている。すっごく、すっごーく不思議な感覚です。いま。
いま、新宿付近をバスで走行中です。…なんというか、見慣れた光景のはずが、違和感。

10週間、多くを見て、多くに触れて、たくさんの人と話して、フィリピンという国を感じてきました。


英語ブログの方に、記事をUPしてあるのでご覧ください。
Manila
Time flashed by (8/29)
Alaminos city (8/31)

Filipino friends (9/12)
Cebu
Dumaguete City (9/24)
Story telling (10/1)



もう少し、自分の中で整理してから記事の掲載をします。
ひとまず、応援ありがとうございました。

1 comment:

  1. おかえりなさい!!!早く会いたいです、話したいです><!!!

    ReplyDelete